今日も今日とて気ままにブログ@マビノギ別館

気分次第でお送りしておりますヽ(゚∀。*)ノ



巨大ライオンさん

大したネタじゃないんだよ?
ただちょっと前々から思ってたネタがあってだな…
あの子が使ってくるスキルが

咆哮
長距離移動しつつ着地と同時に前方をなぎ払う
噛み砕く

とあるわけですが…

何度戦闘してもウィンディを思い出してしょうがないんです。

うん、ただそれだけ、こんなこと言う場所がないからなんとなく書いてみた。

続きを読む »

何か色々やりました

mabinogi_2008_01_18_012.jpg
ようやくアタマスとって見たりー

mabinogi_2008_01_19_005.jpg
アントレきたからサブのジャイで調教6にしてみたりー
6にしたけど巨大ワニに効果があるのかと言われると正直ryと言わざるを得ない('ω`)

mabinogi_2008_01_19_012.jpg
いつ以来だよってぐらいほったらかしだったミルのランク4トレが終わったりー

mabinogi_2008_01_19_013.jpg
やっと3だよ(ノД`)
ここからまた地獄だよorz

続きを読む »

わーむさん

久々にサンドワームに行ってみた。

ソロ動画見てたのもあってある程度遊んだらコツはつかめたもよう。
機会があったらフィニ狙ってみても楽しいかもしれないなと思えるボスでした。

それにしても戦い方がわかると楽しくなるのはなんのゲームでも共通ですな。

わにわに

エルケ滝下の巨大ワニ出現ポイントに放置しているサブのジャイアントがいる。
最初は自分に火力がないからとヒールを上げていたが9まで上げてAP還元させたら調教上げた方がマシなんじゃね?と思いつき今日実行してみた。

もちろん調教は練習ランク、ワニの調教に必要なのは最低8ランク(Wikiより)とのことなので必死こいて散財しつつスキル上げ。

mabinogi_2008_01_15_009.jpg

結局ここに至るまでにかかった時間が5時間ぐらいかな?
途中からティルコの東の草原で赤キツネと灰色キツネ相手に行ったりきたりしながら上げてました。
修練自体は楽なんだけどマナポと餌の消費がばかばかしいほどだった。
無駄遣いというか物をつっこむのが嫌いなタイプなのでこういう修練は結構苦痛に感じますな。


この修練ストンプ持ちで全然育ててないジャイアントだからこそこの時間ですんだがメインでやるとしたら一体どれだけの時間がかかるんだと思うとゾッとするね('ω`;)

あ、後これ覚えた弊害で巨大ワニをスケッチするタイミングを失ってしまった\(^o^)/ワー

とりあえずのAPの使い道を決めてみた

置いていかれてる感が否めないので素直に強さを求めることにする。

とりあえず予定どおりレンジを2に下げてファイナルヒットを9まで上げてみた。

ここから先はAPの消費がお察しなので転生毎に2→1→1→…って具合に上げていくことになるんだろうなぁ・・・

シールドとかPTヒールとかマゾいスキルも上げたいのにぃヾ(`Д´#)ノ

続きを読む »

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

halo@マビ

Author:halo@マビ

どうも体調がすぐれないので遊ぶのは自重中です。 というわけで次の更新も未定です(´・ω・`)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

